社会福祉法人ほほえみ 久留米市城島

施設紹介Facility

ショートステイなごみの森

ショートステイなごみ

静かな田園に囲まれた環境の中、顔なじみのスタッフが、利用者とご家族一人ひとりと向き合いながら、
在宅生活を継続するための支援を念頭に置き、家庭的で温かみのあるサービスを提供いたします。

施設写真

1ユニット8名の少人数で、ショートステイ専属のスタッフを配置し、顔なじみのスタッフと共に家庭的で温かい雰囲気の中で過ごしていただけます。居室は、全室個室で洗面台とトイレを完備しています。お風呂も全て個浴槽となっており、お一人ずつ入浴していただけます。ご家族の急な用事の際もできる限り対応いたします。利用予定日の3か月前から予約を受け付けていますが、時期によっては混み合うことがございますので、ご相談やご予約はお早めにお願いします。
見学は随時受付けておりますので、お気軽にお越しください。

ショートステイとは

ショートステイは、施設に短期間入所しながら日常生活支援や活動を通じての機能訓練などを提供します。在宅介護中の介護者が冠婚葬祭、旅行等の不在時の支援や、介護疲れを防ぐために利用することができます。

施設概要

事業種別 併設型短期入所生活介護事業所(ユニット型)
定員 8名
所在地 久留米市城島町大依315番地1
連絡先 TEL.0942-62-1475、FAX.0942-62-1501
利用要件 要支援1~2又は要介護1~5の方
久留米市外の方も利用できます。

利用料金

※基本料金とは別に、入居者様の状況や事業所の職員体制により別途加算があります。
加算の詳細については、事業所にお問い合わせください。

※医療費、薬代や日用品などの日常生活に必要な費用は、別途必要になります。

ご予約

ショートステイのご予約は、利用・予約受付票にご記入の上、FAXまたはE-mail(受付票
添付)にてお申込ください。

HOME > 施設紹介 > ショートステイなごみの森

ページTOP