社会福祉法人ほほえみ 久留米市城島

施設紹介Facility

デイサービス なごみの森

デイサービスなごみ

住み慣れた地域でいつまでも継続した生活を維持していくために
「機能訓練」「入浴」等のサービスを中心にご支援します。

ご利用者の生活スタイルに合わせた、きめ細かいサービスを提供していきます。

施設写真

理学療法士等のリハビリ専門職が利用者のニーズや身体機能、生活動作を把握し、在宅生活での課題を解決していきます。活動と休息のバランスをとりながら、「無理をしない」「痛みのない」機能訓練を提供します。

日曜日、お盆、年末年始も営業しております。食事や入浴・排泄などの日常生活上の支援の他、常勤の機能訓練指導員を配置し、在宅での日常生活に着目した機能訓練を強化しています。手工芸やデイフロアを映画館とした映画鑑賞会、クリスマス会や新茶会など季節に応じた楽しい行事も盛り沢山です。
見学、体験利用も随時受付けていますので、お気軽にお越しください。

通所介護とは

利用者が通所介護の事業所に通い、入浴や機能訓練などのサービスを日帰りで受けることができます。事業所は利用者の自宅から施設までの送迎も行います。

利用料金

※基本料金とは別に、ご利用者の状況や事業所の職員体制により別途加算があります。
加算の詳細については、事業所にお問い合わせください。

施設概要

事業種別 通所介護事業所
定員 月~土曜日 22名
日曜日 10名
所在地 久留米市城島町大依315番地1
連絡先 TEL.0942-62-1503、FAX.0942-62-1501
利用要件 要支援1~2又は要介護1~5の方

HOME > 施設紹介 > デイサービス なごみの森

ページTOP