社会福祉法人ほほえみ 久留米市城島

施設紹介Facility

小規模多機能ホーム なごみ

田園風景に囲まれた静かな環境と落ち着いた雰囲気の和風モダンな内装の心地よい空間です。
「訪問」「通い」「泊り」のどのサービスを利用しても、顔なじみのスタッフが、温かみのあるサービスを提供いたします。

施設写真

くつろぎやすい小上がりの畳スペースがあります。お風呂には、リフトがあり、お身体が不自由な方でも入浴をしていただけます。

小規模多機能ホームは、ご自宅に伺って日常生活上の支援を行う『訪問』とデイサービスのように日中に事業所で過ごす『通い』、事業所に宿泊する『泊り』の3つのサービスを利用者のニーズや生活スタイルに合わせて自由に組み合わせて利用することができます。小規模多機能ホームの介護支援専門員がご利用者のニーズをお伺いしてケアプランを作成します。
併設しているサービス付き高齢者向け住宅に入居されていない方もご利用できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

小規模多機能型居宅介護とは

利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるように、「通い」を中心として、短期間の「宿泊」や利用者の自宅への訪問を組み合わせ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の支援や機能訓練を行います。

施設概要

事業種別 小規模多機能型居宅介護事業所
定員 登録29名(通い15名/日、泊り5名/日)
所在地 久留米市城島町大依310番地13
連絡先 TEL.0942-54-8855、FAX.0942-54-8102
利用要件 久留米市にお住まいの方で、要支援1~2又は要介護1~5の方

利用料金

※基本料金とは別に、入居者様の状況や事業所の職員体制により別途加算があります。
加算の詳細については、事業所にお問い合わせください。

※その他、日常生活となるオムツ代、レクリエーションやクラブ活動等に必要な費用は別
途必要になります。

HOME > 施設紹介 > 小規模多機能ホーム なごみ

ページTOP