社会福祉法人ほほえみ 久留米市城島

施設紹介Facility

特別養護老人ホーム 第2なごみの森

特別養護老人ホーム第2なごみの森

静かな田園に囲まれた環境の中、顔馴染みのスタッフが入居者・ご家族一人ひとりと向き合いながら
自立支援を念頭に置き、家庭的で温かみのあるサービスを提供いたします。

また、地域の介護・福祉の拠点となれるよう努めます。

施設写真

1ユニット10名以下で、スタッフもユニットごとに配置し、顔なじみの入居者・スタッフと共に、家庭的で暖かい雰囲気の中で過ごしていただけます。居室は全室個室で、洗面台・トイレを完備しています。お風呂も全て個浴槽となっており、お一人ずつ入浴をしていただけます。

実際に入居するまでにお申し込みからご入居まで時間を要する場合がございます。
見学は随時受付けていますので、お気軽にお越しください。

平成28年10月1日に開設のサテライト型地域密着型特別養護老人ホームです。
1ユニット9~10の少人数で、全室個室(トイレ・洗面台完備)です。

地域密着型特別養護老人ホームとは

地域密着型特別養護老人ホームは、入居定員29人の施設で、常に介護が必要な方の日常生活上の支援や機能訓練、療養上のお世話などを提供します。

施設概要

事業種別 地域密着型介護老人福祉施設(サテライト型・ユニット型)
定員 29名(全室個室)
所在地 久留米市城島町大依306番地
連絡先 TEL.0942-62-1481、FAX.0942-62-1482
入居要件 久留米に住所がある方、要介護3~5の方

利用料金

※基本料金とは別に、入居者様の状況や事業所の職員体制により別途加算があります。
加算の詳細については、事業所にお問い合わせください。

※医療費、薬代や日用品などの日常生活に必要な費用は、別途必要になります。

入居のお申し込み

ご入居をお申込みされる方は、申込書にご記入の上、施設にご持参またはご郵送ください。

HOME > 施設紹介 > 特別養護老人ホーム 第2なごみの森

ページTOP